2013/08/23

メルマガ 待合室での時間の過ごし方

このメールはアーユルビューティに縁のある方々に送っております。こんばんわ!さちこです。
ようやく雨ですね。残暑厳しい中お元気にされていますか?

さて質問です。

あなたはど~しようもなく暇な時、どうしていますか?

たとえば、病院の待合室で、1時間。
場合によっては2時間も待たなければいけない時を想像してください。

95%以上の人は①~⑤に入りそう。
①雑誌を手当たり次第に目を通す。
②スマートフォンで遊ぶ
③こそっと人間観察 → これ結構面白い。
④ひたすら耐え忍ぶ。
⑤寝る → 寝違える。
etc。。。

さちこは、待ち時間を
『セルフケアタイム』の時間にしちゃいます!!

せっかく病院に来たのだから、
『待合室から治療は始まっている』と思って、

首を回したり、指を伸ばしたり、
体の横を伸ばしたり、
いくつかの呼吸法をしてみたり。
座位でできるルーシーダットンはぴったりです。

とりわけ最近のお気に入りは、
『フットリフレクソロジー!』

靴を脱いで、片足を引き寄せて、
本格的にゆったと足裏を刺激します。
胃、十二指腸、すい臓、心臓・・・

ちょうど、左右の足で1時間。
終わるころにお呼び出しで、
あっという間に待ち時間終了。

暇そうな待合室の人に、フットしてあげたいなあ、なんて思っていると、
思いつきました、
セルフでフットリフレクソロジーができるようになれるレッスンがあれば、
待合室で座った時から、心身整えられるやん!!

足裏刺激で内臓が活性化すれば、
自己治癒力のアップも期待できそう!

ということで、
9月は1DAYレッスン♪セルフでタイ式のフットリフレクソロジーを学びます。

受講生はレッスン開講前の30分の準備体操(ルーシーダットン)は無料で参加OK。
復習レッスンも格安で受けられます。
マッサージに使うクリーム&オイルはお持ち帰りできます。(2000円相当)

レッスン予定日は9/21(土)9/28(土)レッスンはお昼から。
詳細はHPで確認してね♪

1DAYレッスンというより2DAYsレッスン!?

待ち時間を有効活用しちゃいましょう。
セルフでない(笑)タイ式フットリフレクソロジーもキャンペーン中です。






0 件のコメント:

コメントを投稿